なんとか なる

いろいろあるけどなんとかするブログ

書き方を変えてみると楽だけど読み辛くない?

このブログを含め、インターネットの情報をどの程度信じますか?

私は昨年トレードを少しだけやってみたのですが、その時参考にした人がいました(過去形)

「この株がそろそろ上がるよ」と言われた株を買って、上がったら即日売り、数日で2、3万円を入手したんです。

この人は信じられるのでは?と思ったので、さらに「次はこの株とこの株だよ」と言われたものを買ったら、2つともソコが天井でした。

知らない人を信じてはいけない。

そんな経緯で塩漬けになっているものが2つあり、そのうちの1つが先週ようやくプラ転し、現在も上昇しているので配当も悪くないし持ち続けています。通信系です。

もう一つはいまだにマイナス7000円という緑色の数字を輝かせています。

いつかプラスとは言わないけど、上昇してマイナスが少なくなったら、手放したいと思っています。

以来、誰かが勧めているものを買うのが怖いです。

まあ、自分で買ったものも損切りした後に上昇気流に乗っているのを見たりしたんですけど。

楽天とか・・・。

そんな私ですが、本日ずっと下がっていて底が見えたら買おうと思っていた株がバッチリ上がりだしたので買いました!

今は、前日よりはプラスだけど私が買った瞬間よりマイナスで私的にはマイナスになってます。

なんで。

でも、きっと明日も今日よりプラスに転じる(と言じている)し、そうなったら売ろうと思っています。

デイトレード、できれば一日で5000円くらい設けたいけど、へたっぴなので2日に200

0円でも万々歳ですよね、言い聞かせています。

 

おかしいよね、日本株は上昇相場じゃないのですか?