なんとか なる

いろいろあるけどなんとかするブログ

キルフェボンに憧れて

キルフェボンって知ってますか?

めちゃくちゃおいしいお高いタルト。

それを株主優待にしたってソフィアHDが発表した。

3月権利確定だったので、買いじゃんと思ってすぐに株購入列に並んだ。

870円100株で6000円分のキルフェボン。いいじゃないか。

 

まあ、当然ストップ高で買えなかった。

本日夜間もストップ高になっている。

きっと明日も買えない。

あまりに高くなると、普通にキルフェボンを買ったほうが安くなるだろう。

ソフィアHDがキルフェボンの大本ではないし、配当金もなく、業績が上向きなのかどうかも調べてないからわからない。

ただ、キルフェボンが食べたい人が群がった。

客寄せキルフェボンだ。

いつか優待は取り消されるし、株価は落ちるだろう。妬みに聞こえるかもしれないけど、高くなりすぎると危険だ。

だから、初手で買えなかったなら買うのはやめようとあきらめた。

そう言い聞かせて、注文を取り消すことにする。

まあ

キルフェボンだけは

諦めきれないんだけど。

 

え、やば、ふるさと納税なら20000円で5000円分が手に入る。

こっちのほうが株価みたいに値下がりしないし、お得では?


 

 

(こんなかんじで短いのも投稿する予定)